ロルフィング&ボディーワークス ロルフィング&ボディーワークス ロルフィング&ボディーワークスロルフィング&ボディーワークス ニュース&トピックス Returns to Top Pageロルフィング&ボディーワークス ブログ
ロルフィング&ボディーワークス [BLOG]

記事一覧

NHKテレビテキスト 『きれいの魔法』 でロルフィングが紹介されています。

ファイル 211-1.jpg

本日発売の、NHKテレビテキスト 『きれいの魔法』12月号に、
ロルフィングが紹介されています。78、79ページです。


そして、私が取材を受けまして、ロルフィングを紹介させて
いただいています。


御縁をいただき、編集者さんには、感謝です。
本当にどうもありがとうございます!


ロルフィングの紹介は、むつかしかった、とおっしゃって
いました。それもそのはず、ロルフィングを説明
するのは、ロルファーでも簡単ではないのです。


そこを、膨大な下調べと、綿密なインタビューをして
いただき、その上で読者さんに簡潔に伝えていただき
ました。プロフェッショナルですね。


私の伝えた情報は、6ページ分くらいになったようで、
それに加え、モデルさんの直接体験した声を載せる
ことを大切にされていました。さすがはNHKです。


それを2ページ分にしていただいたのですから、
かなりのチャレンジだったと思います。


私自身、取材はとても楽しかったです。モデルさんに
ロルフィングの第一セッションを実際にがっつりと
最初から最後まで受けて頂きました。


その間、カメラマンがシャッターを押し続けていました。
パシャパシャパシャ。シャッターの音を聞きながらも、
いつも通りのセッションを行いました。


受けていただいたモデルの川上璃子さんも、呼吸や感覚が
どんどん変わっていくのを楽しんでくれました。


インタビューもたくさんしていただいて、うれしかったです。


とにかくロルフィングが世の中にもっと広まってほしいです。


そして、ロルフィングを通して、一人一人がなりたい自分
になっていただけたら、こんなにうれしいことはありません。


身体のバランスが整った自分。
痛みや不快のない自分
楽な自分。
精神的にも自分らしい自分。
生き生きした自分。
いつまでもきれいな自分。


ロルフィングが、そんな自分になる手助けになると私は
信じています。


きれいの魔法12月号は、全国の書店にて販売中です。
よかったら目を通してみてください。


そして、よろしければ、是非1冊お買い求めくださいな☆


ロルフィングが、ロルフィングを必要としている人
のもとへ届きますよう、お薦めいただけたら
うれしく思います。


これからも、ロルフィングで人の役に立てるよう、精一杯
がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


PS:うちの母は、きれいの魔法、12月号を買い込むそうです。
なんでも、これで、「息子さんは何をしているの?」
と聞かれたときに、答えられる、とのこと(笑 

今まではロルフィングが何かを答えられずにいて、
もどかしかったようですが、今度からは、
雑誌を手渡す、といっていました。

売り切れる前に、書店にはお早めに(笑




Page Topへ