ロルフィング&ボディーワークス ロルフィング&ボディーワークス ロルフィング&ボディーワークスロルフィング&ボディーワークス ニュース&トピックス Returns to Top Pageロルフィング&ボディーワークス ブログ
ロルフィング&ボディーワークス [BLOG]

記事一覧

ロルフィング、関東トレーニングが終わって

11月18日に、関東ロルフィングのトレーニングが終わりました。


新しいロルファー達が誕生しました。


うれしいことです。これで、日本のロルファーの人数は、
合わせて100人を突破しました!☆祝☆


二年ほど前に理事になったのですが、このトレーニングの
期間とちょうど重なっていたのでした。


その間、ロルファーを誕生させる、ということがどういう
ことなのかを考えさせられました。産みの苦しみといい
ますか、そんなものがありました。


小さな協会が、トレーニングをやり遂げることがいかに
チャレンジだったか、そして、自分も成長しなくては
ならなかったか、ということを今振り返って思います。


理事になって、私は、改めてロルフィングに育てられて
いるのだなあと思いました。


生徒だけでなく、ロルフィングの協会に携わる者も、
協会自体も、一緒に気づきを深めていく。そんな体験でした。


人の可能性は、まだまだこんなもんじゃないのよ、そう
ロルフィングの創始者、アイダ・ロルフ博士は、
微笑みながらおっしゃっているように思います。


これから、日本にロルフィングが広まっていくといいなあ
と思います。


そして私たちロルファーが、皆さまのお役に立てますように。




Page Topへ