ロルフィング&ボディーワークス ロルフィング&ボディーワークス ロルフィング&ボディーワークスロルフィング&ボディーワークス ニュース&トピックス Returns to Top Pageロルフィング&ボディーワークス ブログ
ロルフィング&ボディーワークス [BLOG]

記事一覧

年末に向けて

うー、寒っ!!


早いですね、もう12月です。


今年はどんな年だったかなあって振り返る前に、
昨日、ついさっき、今年が始まったような、
そんな感じがします。


年々、時間が過ぎるのが加速していっている
みたいで、なんだか夢を見てるようです。


この季節、街がクリスマスムードになって、
いい感じですよね。


クリスマスって、イエス・キリストの誕生日。
輝かしいイルミネーションでお祭りムード。
本来の意味を祝っている人って
少ないかも知れません。


でも、良いですね。イエス・キリストという
人については詳しく知らなくても、彼の誕生日に、
世界中、たくさんの人々が幸せムードになります。


彼は形を変えて、人々に今も幸せを送っている
ようです。クリスマスの方が、宗教のキリスト教
よりも、馴染む感じがします。


最近、世界中がつながっている感がつよくなって
いるなあと感じます。何かニュースがあると、
必要なものは瞬く間に広まっていきます。


ツイッターとか、フェイスブックとか、
すごい発明ですね。今年ですよ、爆発的に
広がったのは。遠い昔からあったかのようですが。


ヨーロッパが金融不安になれば、他の国々も、
同じようになります。


あっちが良ければ、こっちが悪くなる、という
図式から、あっちが悪くなれば、こっちも
悪くなる、という図式に世界は変わって
きているのかなあ、なんて。


だから、きっともう少ししたら、国際間の
つながりが強くなって、世界中が一つの
問題に対し、考えるときがそこまで
来ているのかな、そんなふうに思います。


明るい話題がたくさんになって、希望が
訪れますように。


一足先に、メリークリスマス。
(何でそうなんねんっ!変な終わり方になった。。)




Page Topへ