ロルフィング&ボディーワークス ロルフィング&ボディーワークス ロルフィング&ボディーワークスロルフィング&ボディーワークス ニュース&トピックス Returns to Top Pageロルフィング&ボディーワークス ブログ
ロルフィング&ボディーワークス [ニュース&トピックス]

記事一覧

体に良い街 馬車道 お休みのお知らせ

~持続可能なライフスタイルのススメ~

-体に良い街 馬車道-

この企画を始めてあっという間に、半年が経ちました。
ここである方向転換をしていきたいと思います。

誠に勝手ながら、ここで一旦お休みのお知らせです。

体に良い街、馬車道企画をお休みさせて
いただきたいと思います。

これまで足を運んで下さった方々へ、本当にどうも
ありがとうざいました。感謝感謝です。

今回、この企画をお休みし、よりコミュニティ、
社会へと貢献できる形にする、次へのステップを
考えていこうという話になりました。


また、形は変われど、よりパワーアップして戻って
きたいと思っています。


本当に半年の間、どうもありがとうございました。
皆さまとお会いでき、本当にうれしく思います。
そして、またお会いできる日を心より楽しみにしてます!


高田圭二 & 馬車道企画スタッフ一同

体に良い街 馬車道 第四弾!!

‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★ 


  持続可能なライフスタイルのススメ 


‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★ 

☆ワンコイン(500円)でプロから学べるセルフメンテナンス法☆

ミュージッキング・カフェ第1回!今回は

「ミュージッキング・カフェ」その第1回です。

「ミュージッキング」(Music+ing)とは 聞きなれない言葉ですが

日本語では「音楽すること」と訳され アメリカの音楽学者

クリストファー・ス モール氏が1998年に提唱した

「参加型即興音楽」の名前です。

「音楽作品」をたのしむ、ということ以上に

音楽を聴きながらイメージをふくらませたり

呼吸をととのえたり

印象について話し合ったり

一緒に声を出したり

演奏したり

踊ったり

またその会を運営したり

そのチラシを配ることまで全部

「ミュージッキング」になるということです。

今回は、その場で奏でられるピアノの即興演奏を

コーヒーなどを飲みながら

気楽な姿勢で聴くというカフェスタイルのワークショップです。

そこでどのような良いことが起こるかは

やってみてのおたのしみ。

一つの街に一つこんなカフェがあると

「からだに良い街」になりやすいのではないかなあ

と夢みています。


床に寝そべりたい方は、お手数ですが、敷物をご持参ください。

日時:4月17日(土曜日)14:00開場

14:15分スタート 15:30まで

場所:

神奈川県 横浜市 中区 南仲通 4−43 馬車道大津ビル B−01

専心良治 鍼灸治療スタジオ

費用:500円

*淹れ立てのエスプレッソご希望の方は+200円

定員:15名ほど(予約不要です)

   
講師:井出隆一
主催・連絡先:専心良治 ロルフィング アンド ボディワークス

(電話:045-307-1177 メール:senshin@zav.att.ne.jp


講師:井出隆一

からだに良い街 馬車道 プロジェクト第一弾

‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★ 


  「からだ消費家」→「からだ投資家」へ

  からだのデフレスパイラルから脱却!!

  持続可能なライフスタイルのススメ 


‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★ 

~ワンコイン500円で体験するセルフメンテナンス法~


PMS、生理痛、インフルエンザ、でもそんなこと言ってられない。
長時間のパソコンワークや、立ち通しの仕事からくる体の歪み。


働き続けないと自分の居場所がなくなる不安感を持ちつつも、
どうしたら良いかわからない。


「からだに良い街 馬車道プロジェクト」では、そんな状況を
変えたい方に、現場で活躍するセラピストが毎月カラダが楽
になるポイントを伝授します。


1.プロの治療家(セラピスト)から、ワーク・ライフバランス
  を変えるツボが学べる。

2.体験をシェアし合う。

3. 行動が変わる。


―第1回1月30日(土)午後2時より開催―

無痛のハリ円皮鍼(えんぴしん)を使ったワークショップ

講師:鍼灸師 島田智史

プロフィール紹介
http://www.symphonicmedicine.com/施術スタッフ紹介/


―第2回2月20日(土)午後2時より開催―
バウンダリーとは? バウンダリー(境界線)を知れば、
職場、恋愛、家族の人間関係が格段にうまくいく!

講師:高田圭二


場所:専心良治 鍼灸治療スタジオ
横浜市中区南仲通4-43 馬車道大津ビルB-01

http://www.symphonicmedicine.com/地図/

時間:2時~3時半

費用:500円

人数:~15人(予約不要)

このプロジェクトでは、馬車道という歴史ある街が、
バランス感覚あるセラピストに出会える、ココロ
と体にやさしい街になる、というビジョンを描いて
います。お気軽に足を運んでくださいね。

からだに良い街 馬車道

   
     ☆新企画 始まります!!!☆

‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★ 

   からだに良い街 馬車道

~プロから教わる体のメンテナンス法!~


‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★‥…━━━★ 


来年の一月から、ここ、横浜、馬車道(桜木町?)からカラダに良いことを一般の方々に広めていこう、ということで、鍼灸師さん達、その他のセラピストさん達とのコラボ企画が始まります。


しかも、参加費がワンコイン、ただ今なんと、500円!なんです。コンセプトは、一般の方々が気軽に寄れて、専門家とふれあえ
る場所があったらいいね、というところから始まりました。


第一弾は、鍼灸師の彼がおくるすばらしい企画です。


その名も「自分でセルフ鍼、美容にもどうぞ!」です。


鍼ってちょっと、痛そうで敬遠しがちで、距離がある気がする方、いらっしゃいませんか?


いやいや、鍼はいいですよ~。はっきり言って、全然痛くないです。肩こり、腰痛などの緩和には抜群の効果を発揮します。


でも痛そう?いやいや、ここで使うはりは、えんび鍼という
すぐれもの。


ほんとに少しだけ鍼がでているだけで、自分でシールを体にポンッと貼ったらオッケー。そのまま数日持つというかなり効果的な鍼なのです。私も試しましたが、すぐに腕が軽く感じました。


さらに、シリーズで、美容鍼なんかも教えちゃうそうですよ。はっきり言って、業界革命的なコンセプトです。


いいものを広めていくという名のもとにやっていきます。
是非一度、足を運んでいただけたらと思っています。


日時:1月30日(土曜日) 14:00開場 
             14:15分スタート
            ~15:30まで

場所:シンフォニック・メディスン 馬車道スタジオ
   http://www.symphonicmedicine.com/問い合わせ/

費用:500円


人数:上限:15名ほど


主催:セラピスト、治療家の皆さん。
   今回は、鍼灸師の彼。
  
   もちろん、私も来場します。

お問い合わせなどありましたら、こちらまで。
message@rolf-b.com
    

ロルフィング 6月 無料説明会 予約終了

お申し込みありがとうございました。6月の説明会の申し込みは
これで終了させていただきます。またの機会をお待ちしております。


ロルフィング無料説明回のお知らせ

日時:6月27日(土曜日)
時間:4:00~5:10
定員:2~6名様まで

①筋膜と筋膜リリースについて
②ロルフィングとはどんなボディーワークか?
③施術デモ
④質疑応答

今までロルフィングの名前は聞いていて興味があるけれど、
まだセッションを受けたことはない方は、これを機会に
ロルフィングを知ってみませんか。

一般の方をはじめ、アロマテラピストやロミロミなど、
ボディーワークをしている方の参加もお待ちしております。

重力の視点から、そして筋膜の視点から体や骨格をみる
とはどのようなことなのかを分かりやすくお話しします。

尚、少人数制となりますので興味のある方は、
随時受付させていただきます。定員になり次第
受付終了とさせていただきます。

ご予約はお問い合わせからお願いします。
http://www.rolf-b.com/con_5con.html

トラウマについて学べる!

長い間待ち望んでいたトラウマについて本格的に学べるコースが日本でも開催されます。

「ソマティック・エクスペリエンス®は米国のピーター・リヴァイン博士が開発した、身体をベースにした非暴力的で自然なトラウマ療法です。」

ピーター・リヴァイン博士はトラウマの世界第一人者ともいわれる方で、その著書はトラウマワークのバイブルといっても過言ではありません。全米でセラピーの分野では広く知られています。日本でも最近翻訳本が出版されました。

心と身体をつなぐトラウマ・セラピー (単行本)
ピーター リヴァイン (著), Peter A. Levine (原著), 藤原 千枝子 (翻訳)

トラウマの理論と実践を学ぶ。いろいろな症状への対応の仕方、そしてそれをどうセッション中に使っていくのかを学べます。興味のある方は是非こちらをご覧になってみて下さい。

第1回 ソマティック・エクスペリエンス (SE)
認定プラクティショナー養成トレーニング

http://www.sejapan.org/training.html

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ



Page Topへ